お客様の声

お客様の声 Y.H様

お客様の声 Y.H様

【Q.1】太陽光発電システムを導入しようと思った理由はなんでしょうか?

太陽光発電を設置している業者から農地を売ってほしいとの話があり、太陽光発電について調べてみたのがきっかけです。その結果、土地を売るより自分で設置する方が将来の年金の足しになると思い、太陽光発電を導入することにしました。

【Q.2】当社に依頼をした決め手は何でしたか?

国内生産パネルを使用したいと考え、県内の施工業者の中から国内生産パネルを取り扱っているマエテックさんへ連絡させていただきました。太陽光システムの仕組み、制度についての説明が丁寧で、融資に関する情報提供、土地の形状に合わせたシステム設計や、将来のメンテナンスなども加味して、マエテックさんと契約する事としました。

 

【Q.3】工事内容はどうでしたか。満足いくものだったでしょうか?

太陽光発電システムの施工が丁寧で、工事で使用した農道も原形復旧されています。周辺の人からのクレームが無い施工でなによりでした。

【Q.4】実際に導入してからはどうでしょうか?望む結果が得られているでしょうか。

設置から4年目となりましたが、発電量は、ほぼシミュレーションどおりです。トラブルもほとんど無く順調に発電しています。その他、草刈り作業に配慮した架台設計となっているので、草刈り・除草剤散布作業が楽に行える点も気にいっています。